まごチャンネルのリアルな口コミ 芸能人庄司智春さんの使用例と評判を紹介

まごチャンネルの評判 庄司智春さんからの口コミ情報

やはり購入前に気になるのは実際に使ってる人の評判だと思います

本当に良いものかどうか、手っ取り早く知るには使っている人に聞くのが一番いいですよね。

実は芸能人でお笑い芸人の庄司智春さんがまごチャンネルを使ってます。

という事は、藤本美貴さんも多分一緒に使用中という事ですよね。それは置いておきまして、

庄司さん自身のブログで、その良さを紹介しております。

こちらが、実際の庄司さんが「まごチャンネル」について書いた記事

まごチャンネルの評判 庄司さんの場合

庄司さんのまごチャンネルを使ってみた感想の結論から言ってしまいますと、

ご両親が本当に喜んで孫たちの動画や写真を見てる、その顔見ていたら、本当に設置して良かったな、と思ったということでした。

本当に、庄司さん、まごチャンネルが気に入ったようで、自身のブログでも、まごチャンネルの良いところを挙げて、これは宣伝みたいになってますが、宣伝ではないですよと何回も言って、本当に、心の底から、まごチャンネルが良い製品だという事を、彼のブログの読者にお伝えしたかったようです。

これまでに、子供の写真を送ろうとしても、両親の電話はガラケーなので、写真を送ると容量がオーバーになって送れなかったという事です。

例えば、家族で集まって孫達と撮った写真とかも、なかなか送れなくても時々プリントアウトしてたみたいですけど、それを続けるのも大変だと言っています。

そんな時にまごチャンネルを見つけたそうで、それで使ってみようと思ったそうです。

 

まごチャンネルの設置は、庄司さんがしましたが、本当に接続が簡単だったということです。

設置した時に、その場で、まごチャンネルに写真を送って、両親にお孫さんをテレビで見せたところ、両親の反応がすごく良くて、お孫さんを見ては、ずっとニコニコしていたそうです。

庄司さんが言うには、お孫さんの写真を見るようになってご両親との会話も弾むようになり、孫達の近況を送ってれば今度、ご両親が孫達に会った時に孫と話しやすいだろうなとも言ってます。

パソコンもスマホも使えないご両親だったので、WiFi不要でも使える、まごチャンネルには大変助かっている様子です。

その他、気に入ってる点は、まごチャンネルはテレビで見れるのがいいということです。

そしてまごチャンネルの操作がいつものテレビのリモコンでも使えるので非常に助かってるということです。

庄司さんの場合は実家が東京なので、時々、実家でご両親に会えるという事ですが、庄司さんが言うには、まごチャンネルは、実家が地方にある人で、なかなかお孫さんがご両親には会えない家族には、とってもいいじゃないでしょうかと言っております。

(株)チカクの代表の梶原氏と庄司さんが対談

それから、一年後に、まごチャンネルを製造、販売している(株)チカクの代表の梶原氏と庄司さんが対談しているのですが、

こちらが実際の対談の記事

その時は、梶原氏が「お子さんは、写真や動画をご両親に送っているを知っているのですか?」の問いに、

「はい、そうです」と答え、娘さんは、動画を取るときには、わざと歌ったり、踊ってくれるという事でした。

それから、息子さんは、「おしりにお出来ができた」とか動画送ったりしましたが、

このまごチャンネルは、文字どうり、個人専用のチャンネルなので、息子さんの映像は流出しないので、そういう点も心配が無いので助かってますとの事です。


という事で、テレビでお馴染みの庄司さんも、商売抜きで、まごチャンネルを気に入って、2018年から使用中です。

今回は庄司さん家族(ミキティーも含む)だけのまごチャンネルの口コミ情報ですが、庄司さんブログは、実際のユーザーの使用感がわかる、とっても良いまごチャンネルのお話だっと思います。

しかも、私がこのブログで、まごチャンネルの良いところを挙げてきましたが、ほぼ、全てが、あの一つのブログに書いてあって、実は、結構驚いています。

庄司さんのお話だけではユーザーの全体の評価にはなりませんが、取り敢えず、庄司さんファミリーのまごチャンネルの評判は、とっても良いと言ってもいいのではないでしょうか。